夏の暑さにはぜひ遮熱塗装を!
みなさん、こんにちは!! 外壁塗装・屋根工事専門店の深井塗装です!
深井塗装は、国家資格を持つ自社職人が施工する地域密着型の外壁塗装専門店です。
サービス内容は外壁塗装、屋根塗装、屋根カバー工法、屋根葺き替え工事、防水工事、シーリング工事を提供しています。
足立区・荒川区・葛飾区・北区・草加市、他東京23区で屋根工事や外壁塗装をお考えの方はお気軽に弊社へご相談ください。
□屋根塗装には遮熱塗料がオススメ!
屋根塗装を検討の際、業者から遮熱塗料を勧められても、その効果や普通の塗料との違いが分からずに悩んでいませんか?
遮熱塗料は、太陽光を効率的に反射して建物の熱影響を軽減する塗料です。屋根に遮熱塗料を塗ると、熱エネルギーの吸収が軽減され、屋根材の温度上昇を抑えることができ、結果として、屋根近くの部屋の暑さなどが軽減される効果が期待できます。
また各市町村で省エネ助成金の制度もあります🖊️
屋根塗装を行うなら、遮熱塗料を選択して、快適な環境を作り出すことをおすすめします!😊👌
この記事では、遮熱塗料の基礎知識から、なぜ屋根塗装に遮熱塗料を推奨するのかを説明しますので、屋根塗装の際に参考にしてください。
遮熱塗料とは、紫外線や熱を反射して屋根や外壁の表面温度を下げる効果のある塗料です。一般的には15年ほど前から普及し始め、近年では屋根塗装に主流となっています。遮熱塗料には遮熱塗料と断熱塗料の2種類があり、断熱塗料は暑さだけでなく寒さも軽減します。
遮熱塗料は屋根材の温度上昇を抑える効果があります。遮熱効果を高めるためには、日射反射率の高い色、白に近い色を選ぶことが重要です。また、汚れが付着しにくい性能(低汚染性)を持った塗料を選ぶことで、遮熱効果を長持ちさせることができます。遮熱塗料の耐用年数は約15〜27年で、通常の塗料よりも耐候性が高いです。
屋根は太陽光や雨風にさらされるため、劣化が早い傾向にあります。そのため、屋根塗装に遮熱塗料を採用すると、外壁と屋根のメンテナンス時期を同じにすることができ、お得です。
遮熱塗料の効果は建物の構造によって異なりますが、屋根に遮熱塗料を塗ると、太陽光が反射されるため、屋根材の温度上昇を抑え、室内が涼しくなる可能性があります。夏の暑さに悩んでいる場合は、屋根の遮熱塗装を検討してみてください。
深井塗装は、地元の外壁塗装・屋根工事をメインに、外装リフォーム工事を行っています。
① 地域密着対応 主に東京23区を中心に埼玉県南部、千葉県で活動しています。屋根・外壁工事の無料現地調査・お見積もりを行い、「何かあったら直ぐに駆け付ける」をモットーに迅速な対応を心掛けています。
② 安心価格。 交通費や時間の削減を図り、適正価格でお見積もりを提供しています。ご予算に合わせて工事内容を提案することも可能です。
③ 的確なプランの提案 お客様の将来設計や劣化状況を考慮し、会社都合でなくお客様に最適なプランを提案します。お見積りは複数パターンを作成しています。
④ 安心保証 屋根リフォーム工事には最大25年の保証、外壁塗装工事には10~15年の保証が付いています。アフターメンテナンスや万が一のトラブルにも迅速に対応します。
⑤ 火災保険申請のサポート 屋根の被害状況を調査し、火災保険の申請やアドバイスを行っています。経験豊富なプロにお任せください。
屋根修理や外壁塗装をご検討中の方は、まずは無料の屋根点検・お見積もり・雨漏り調査を受けてみることをお勧めします。深井塗装では無理な営業はいたしませんので、お気軽にご相談ください!