遮熱塗料と断熱塗料何が違うの??🤔
みなさん、こんにちは!!☘️
外壁塗装・屋根工事専門店の深井塗装です!
深井塗装は、国家資格を持つ自社職人が施工する
地域密着型の外壁塗装専門店です。
サービス内容は外壁塗装、屋根塗装、屋根カバー工法、
屋根葺き替え工事、防水工事、シーリング工事を提供しています。
足立区・荒川区・葛飾区・北区・草加市、他東京23区で
屋根工事や外壁塗装をお考えの方はお気軽に弊社へご相談ください🏫⃘*.゚
今回のブログのテーマは遮熱塗料と断熱塗料についてですᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑
どちらも建物の温度管理に役立つ塗料ですが、
その機能と効果にはいくつかの違いがありますのでご説明いたします💫
遮熱塗料
主な機能: 太陽光を反射して熱の吸収を抑える。
効果: 夏場の屋根や外壁の表面温度を15~20℃低下させることで、
室内温度の上昇を防ぎます。
利点: 室内温度を約3~5℃低下させる効果が期待でき、
エアコンの使用を減らし光熱費の節約につながります。
また、省エネやCO2削減にも貢献します。
高い遮熱効果を持ち、屋根の色彩と光沢を長期間保ちます。
断熱塗料
主な機能: 太陽光を反射して熱の吸収を抑え、さらに室内の熱を外に逃がさない。
夏は室内を涼しく、冬は暖かく保ちます。
室内温度を快適に維持することで、冷暖房の使用を最小限に抑え、節電効果が期待できます。
また一年を通じて温度管理ができ、快適な室内環境を提供します。
遮熱塗料よりも高価ですが、断熱効果があるため、費用対効果が高い場合があります。
遮熱・断熱に加えて、防音、消臭、結露防止などの多機能を持ちます。
温度管理に効果があるのは?
遮熱塗料は熱の吸収を防ぐのに特化しているのに対し、
断熱塗料は熱の吸収を防ぎながら室内の熱を逃がさない機能も持っています。
遮熱・断熱塗料の種類とメーカー
おすすめ!!
アステックペイント スーパーシャネツサーモF/Si
この塗料は、チタン複合特殊無機顔料を使用しており、高い遮熱効果を発揮します。
優れた耐候性により、屋根の色彩や光沢を長期間美しく保つことができます。
日新産業 GAINA
GAINAは、断熱・遮熱に加え、騒音を減らす、ニオイを消し去る、
結露を抑えるなどの多機能を持つ塗料です。
暑さや寒さを防ぎ、快適な室内環境を提供します。
まとめ
遮熱塗料と断熱塗料のどちらを選ぶかは、
建物の使用環境や目的に応じて決定することが重要です🙆🏻♀️𓈒𓂂𓏸
夏の暑さ対策を重視するなら遮熱塗料、
年間を通じて快適な温度管理を求めるなら断熱塗料が適しています💮
どちらもエネルギー効率を高め、環境に優しい選択肢であるため、
具体的なニーズに合わせて最適な塗料を選びましょう!
是非一度、深井塗装にご相談くださいね👍🏻 ̖́-
✄————— キ リ ト リ —————✄
深井塗装は、地元の外壁塗装・屋根工事をメインに、
外装リフォーム工事を行っています。
① 地域密着対応 主に東京23区を中心に埼玉県南部、
千葉県で活動しています。
屋根・外壁工事の無料現地調査・お見積もりを行い、
「何かあったら直ぐに駆け付ける」をモットーに迅速な対応を心掛けています。
② 安心価格 交通費や時間の削減を図り、適正価格でお見積もりを提供しています。
ご予算に合わせて工事内容を提案することも可能です。
③ 的確なプランの提案 お客様の将来設計や劣化状況を考慮し、
会社都合でなくお客様に最適なプランを提案します。
お見積りは複数パターンを作成しています。
④ 安心保証 屋根リフォーム工事には最大25年の保証、
外壁塗装工事には10~15年の保証が付いています。
アフターメンテナンスや万が一のトラブルにも迅速に対応します。
⑤ 火災保険申請のサポート 屋根の被害状況を調査し、
火災保険の申請やアドバイスを行っています。
経験豊富なプロにお任せください。
⑥各自治体の助成金申請を代行
難しい手続きは一切必要ありません。
弊社専任のスタッフが助成金の申請を代行いたします。
屋根修理や外壁塗装をご検討中の方は、
まずは無料の屋根点検・お見積もり・雨漏り調査を受けてみることをお勧めします。
↓重要
深井塗装では無理な営業はいたしませんので、
お気軽にご相談ください!!
🍧
🍧
🍧